INFO

2016.09.11

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- キャストコメント:第3回 石川界人さん

INFO

TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』のキャスト&スタッフインタビューをお届け!
第3回は石川界人さんよりいただいたメッセージです!



Q1. 『オカルティック・ナイン』という作品の印象を教えてください。
まず最初に思ったのは、セリフがめちゃくちゃ早い!!と思いました。
また、カット数が多く、演出も細やかで斬新で、その理由が監督から説明された時に
なるほどと納得し、実際にアフレコが始まると監督の言っていることがガチッと
ハマった気がして気持ちよかったです。

Q2. キャラクターを演じるにあたって意識している点などありますか?
頭が良く、言葉の意味を正しく理解している人だと思うのできっちり喋るように気をつけています。
また繊細で神経質な性格だと監督にお聞きしたので、セリフを解釈する時にはそれを念頭に置きながら本読みをしています。
彼は自分の頭の良さや知識量を自覚していて人の機微に非常に敏感なので、他人の動きにも常にアンテナを伸ばしています。
僕も他のキャラクターの動きを注視しながら演じています。

Q3. 本作の魅力はどんな点でしょうか?また本編で注目して欲しいポイントなどもあればお聞かせください。
とにかく情報量が多くて、考えることが多い作品で、文字からの情報も絵からの情報も豊富です。
情報が凝縮されているので1話1話があっという間に過ぎていきます。
キャラクター達も個性的で、決して混ざることのなかった様々な色が徐々にじわじわと混ざっていくような
感覚があります。
ネット用語も満載なので個人的には親しみやすい作品だと思っています。

Q4. 放送を楽しみにしているファンに向けて、一言メッセージをお願いいたします。
楽しみにしてくださっている皆様、ありがとうございます。
橋上サライ役の石川界人です。
発表されてから練りに練られ続けてきた作品がついに放送となります!
オカルト×ミステリー×科学、いろいろなものが混じって混ざらず入り乱れます。
最後までかじりついて見て頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

このネタをSHARE

  1. TOP