INFO

2016.09.10

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- キャストコメント:第2回 佐倉綾音さん

INFO



TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』のキャスト&スタッフインタビューをお届け!
第2回は佐倉綾音さんよりいただいたメッセージです!


Q1. 『オカルティック・ナイン』という作品の印象を教えてください。
これは所謂…″アキバ系″?というのが、第一印象でした。
けれどそもそも″吉祥寺系″でしたし、出てくるのはオタクだけに留まらず奇人変人だらけで、一体誰が世界を救ったり救わなかったりするのか…と、今後の展開をワクワクと期待しています。

Q2. キャラクターを演じるにあたって意識している点などありますか?
この作品に関しては、膨大な台詞量に対して、与えられた尺に厳密な限りがあるので、まずはそこに台詞を詰め込む!というのがひとつの大仕事です。
あとは、その限られた尺の中でどれだけキャラクターの個性を発揮させられるかが正念場だと思っています。
不思議なトーンで電波な発言をする稜歌のおっとりさ加減を、ゆっくり喋っていたら通り過ぎてしまう短い尺の中でどう表現するか、しばらく頭を悩ませていました。
結局、あまり頭で考えすぎず、できる限り瞬発力で乗り切る方が、稜歌らしさに繋がるのだろうか?という結論に、今のところ落ち着いています。

Q3. 本作の魅力はどんな点でしょうか?また本編で注目して欲しいポイントなどもあればお聞かせください。
演出、動画、音楽…全てがこの作品の魅力を象っています。
注目ポイントは、全部です。
是非一度、しのごの言わず作品に巻き込まれてみてください!

Q4. 放送を楽しみにしているファンに向けて、一言メッセージをお願いいたします。
イシグロキョウヘイ監督の贈り出す、最高のエンタテインメントを最高の形でお届けできるよう、キャスト一同、熱を込めて毎回アフレコに臨んでいます。
私は既に、得体の知れない『Occultic;Nine』という作品の大ファンになりました。
皆様にも、どうか同じ興奮を味わって頂けますように!

このネタをSHARE

  1. TOP