INFO

2016.09.09

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- キャストコメント:第1回 梶 裕貴さん

INFO

TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』のキャスト&スタッフインタビューをお届けします!
記念すべき第1回は梶 裕貴さんよりいただいたメッセージです!


Q1. 『オカルティック・ナイン』という作品の印象を教えてください。
本来、僕はホラーやオカルト系が苦手なのですが…本作に関しては、ビビりながらも先が気になって気になって、ページをめくる手が止まりませんでした!どの登場人物も濃いキャラクターばかりで、そこで繰り広げられる会話劇も魅力的な作品だと感じました。

Q2. キャラクターを演じるにあたって意識している点などありますか?
テンションの起伏がとても激しく、長台詞をはじめ、モノローグやナレーションも多い人なので、その台詞ごと、センテンスごとに、微妙なニュアンスをしっかりと切り替えながら表現出来ればと考えています。コミカルとシリアスの両面を「我聞悠太」という一人の人間の感情変化として受け取っていただけるように意識して演じています。

Q3. 本作の魅力はどんな点でしょうか?また本編で注目して欲しいポイントなどもあればお聞かせください。
なんといっても、まるで早回しをしたかのような、本作ならではの独特のテンポ感だと思います。思わず耳に意識を集中して観てしまうであろう台詞の応酬。イシグロ監督ならではの個性的な取り組みに、僕も楽しみながら挑戦させていただいています。ご覧いただく皆様には、きっと新しいアニメ体験をしていただけるはずです!

Q4. 放送を楽しみにしているファンに向けて、一言メッセージをお願いいたします。
遊び心満載!アニメならではの「オカン」の世界を存分に味わっていただきつつ、原作小説や漫画も合わせて、心ゆくまでお楽しみください!よろしくお願いします!

このネタをSHARE

  1. INFO TOP